ご支援者の皆様へ(2020年度のお便りの発送に関して)

 いつも「子供の森」計画をご支援いただき、世界各地の子どもたちの植林活動や環境保全活動を応援いただき、誠にありがとうございます。ご支援者様へお送りしている活動報告物の送付時期の変更についてお知らせせていただきます。

 

 例年11月~12月にかけてお届けさせていただいている活動報告(近年は、カレンダーという形で各国の子どもたちの活動写真をメインにご報告をさせていただいておりました)ですが、本年度は2021年3月頃にラブグリーンニュース(読み物)という形にてお送りさせていただきます。

 今年度は世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、活動国の多くで学校の閉鎖や集会の禁止などの各種制限により、例年のような形での活動が難しい状況にあります。「子供の森」計画では各国各地の状況に合わせ、子どもたちへのコロナ対策支援や少人数での植林活動、地域での植林活動等へ振り替えながら活動を継続させていただいております。そのような状況をまとめて、年度末に近い時期にご報告させていただきたく考えております。

 この時期の報告物を楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳ございません。ご理解・ご協力を賜れますと幸いです。

 

感染対策を行った上での活動の様子(左から、ミャンマー、インドネシア、タイ)

  また2021年はオイスカ創立60周年ということもあり、記念した卓上カレンダーを作成しております。「子供の森」計画だけでなく、オイスカの幅広い活動現場をお楽しみいただけます。「世界の森づくり応援寄附キャンペーン」に3,000円以上ご寄附いただいた方へ、日本国内の間伐材でつくったSDGsバッジと卓上カレンダーのセットをお送りしておりますので、ご興味をいただける方は、ぜひご協力いただけますと幸いです。

 

<世界の森づくり応援寄附キャンペーンご寄附先>

◆オンライン:https://www.oisca.org/support/cfp_single.html

◆郵便振替:口座番号 00140-4-654359

      口座名義「子供の森」計画

 備考欄/通信欄に「カレンダー」と記載ください 

 ※ 「カレンダー」と記載がない場合は通常のご寄附扱いとなりますのでご注意ください