2015.5 Bangladesh-3

আস্সালামু আলাইকুম!

アッサラーム アライクム(こんにちは)
私の一日を紹介します。


 私は、フルバリ中学校で「子供の森」計画に参加している8年生のマスマです。学校は、朝9時に始まり、14時に終わります。学校までは、毎日30分かけて歩いていきます。 

大好きな家族と。小さな弟のお世話も頑張っています
大好きな家族と。小さな弟のお世話も頑張っています

 「子供の森」計画の活動には、みんなで楽しく参加していています。自分の植えた木がだんだん大きくなっていることが嬉しいです。学校の周りや地域に緑が増え、そして鳥や花が増えてもっと豊かな環境になるよう、これからも皆と一緒に木を植えていきたいです。