2012_6_UAE_Inauguration_Ceremony

あいさつをするK.Cセン オイスカUAE総局会長
あいさつをするK.Cセン オイスカUAE総局会長

『「子供の森」計画開始記念式典が開催されました』

アラブ首長国連邦・ドバイ

2012年6月24日にアラブ首長国連邦ドバイにて、「子供の森」計画開始記念式典が開催されました。式典にはオイスカUAE総局のメンバーと子どもたち合せて約30名が集まりました。K. C. センオイスカUAE総局会長のあいさつの後、オイスカインターナショナルの永石事務局長がふるさとの自然を守る大切さについてスピーチをしました。

地球環境を守る宣言を全員で復唱
地球環境を守る宣言を全員で復唱

式典の後、会場の玄関前の花壇にベニバナサンタンカの苗を一本植えました。植樹の後、アルビンド サンジェイ君の先導で地球環境を守る宣言を全員で復唱し、これからの自然環境保全活動への意識を全員で新たにしました。

式典当日も気温が45度まで上がるなど、ドバイの気候条件は大変厳しく、育てられる植物が限られています。しかし、参加者たちは今度もっと植樹本数や種類、またCFP参加校を増やしたいなどと高い意欲を持っています。これからアラブ首長国連邦での「子供の森」計画がどのように展開されていくのか、期待がふくらみます。