2012.2 Thailand-topics

こどもたちから大人へのメッセージ
こどもたちから大人へのメッセージ

『子どもたちからのメッセージ』

タイ・ランプーン県

オイスカランプーンセンターでは、近隣の学校から5-6年生20名を集め2泊3日のネイチャーキャンプを行いました。最終日、子どもたちは力を合わせてポイ捨て禁止の看板を作りました。タイではまだ、多くの大人がいたるところで平気でポイ捨てをしています。そんな大人たちに向けて、「僕たちの地球は僕たちが守らないといけない!!」と頼もしいメッセージを発信しました。自然から多くのことに気づき、違う学校の新しい友達と仲良くなり、この短い時間でも、子どもたちは大きく成長できました。それぞれの学校に戻ってからのリーダーとしての活躍が楽しみです。

未来の地球は僕たちがまもるぞー!
未来の地球は僕たちがまもるぞー!